ardbegの山野遊行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/04/10 水晶橋〜城ヶ尾峠〜地蔵平〜バケモノ沢

<<   作成日時 : 2016/04/19 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

二日連続の世附の沢歩き
バケモノ沢はナメ滝の連続...って
ネットで見たような気がして入ってみたが
出合の滝を巻くともう何もない
以前歩いた奥野歩道との交点も気付かずに過ぎてしまった
帰ってから確認すると素晴らしいナメ滝があるのは
林道歩きでパスした地蔵沢のことだったようだ

水晶橋(8:00) - 登山道入口(8:21) - 城ヶ尾峠(8:45) - 信玄平(9:21) - (10:13)地蔵平(10:31) - 地蔵沢林道終点(11:29) - バケモノ沢出合(12:08) - 大界木山(13:54) - 水晶橋(14:35)

同行者:nenetaさん、ardbeg

【今回のコース図】

画像
水晶橋から城ヶ尾峠へ

画像
旧東海自然歩道で信玄平へと降る

画像
廃道になる前の案内板
「これより先大滝峠上から信玄間平は、沢多く登山経験者向きのコースです。
 通行には、十分注意してください。」

画像
昨日降ったシキリ尾根を見る

画像
地蔵平

画像
久しぶりにお地蔵さまにご挨拶

画像
地蔵沢林道を辿る

画像
再整備するのは大変そうだ

画像
林道終点からナメ滝を下り沢へと降りる

画像
赤沢を過ぎ

画像
水晶沢出合の手前

画像
バケモノ沢出合の滝

画像
なかなか立派だ

画像
巻いて上がると滝上には何もない

画像
グズグズのゴーロを詰め

画像
泥の斜面をガシガシ登ると

画像
甲相国境尾根は大界木山に飛び出る

画像
最短の尾根で帰る

画像
末端は法面で下降できず

画像
法面の端から林道に下降

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお・・・
あの滝を上がって、あの沢を詰めた人の話は初めて聞きました。
ただのゴーロでしたか?
以前、奥野歩道を歩いた時に、戸沢の少し西側で小さな沢にかかる10mクラスの滝を見ました。それなりの水量もありました。
きっとこの沢を下っていくとあの大滝なんだろうと思っていましたが、違いましたか・・・
だとすると、あの沢はなんだったんだろう・・・地形図上で特定できない。
ムムム・・・
shiro
2016/04/21 17:05
こんばんは
奥野歩道沿いの滝というと
戸沢の滝かなと思います
二段の滝の落ち口を渡るところですよね
バケモノ沢は残念ながら何もないゴーロでした
ardbeg
2016/04/21 22:51
いや、戸沢ではないです。その小さな沢を横断して、尾根を一つ回り込んでから戸沢の滝の上に出ましたから。
その小さな沢の横断地点から少し上流に行った場所に滝がありました。
あったと思う・・・
思い違いかなぁ・・・
自信無くなってきた。
最近そういうのが多くなってきたんで・・・
もしかしたら、もう少し西側の枝沢だったかもしれません。
shiro
2016/04/21 23:32
じゃあバケモノ沢の右俣かな
出合の写真も撮ってないので
印象に残ってないですが
ardbeg
2016/04/22 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016/04/10 水晶橋〜城ヶ尾峠〜地蔵平〜バケモノ沢 ardbegの山野遊行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる